米国株式が下落している

2021.03.05

最近、米国株式が下落しているらしい。 それが何を意味するのかは、よく分からない。 ただ、「米国株式が下落している」というフレーズについては、すごく格好いいと思う。

うん。気に入ってしまった。

どうだろう、この世の中が動いてる感。だって、「米国株式が下落している」んだよ? これはただ事じゃないよ。

それに字面だけじゃない。音もすごくいい。「米国株式」の部分が特に、いい。 口に出して言いたくなることこの上ない。

そんなわけで、私は今、「米国株式が下落している」に夢中である。

せっかくだから、いつでも口に出せるようシミュレーションしておこう。

  • 会社

    私「先輩、おはようございます。」

    先輩「おはよう。どうしたんだ?そんなにモニターを眺めて。」

    私「いやね、米国株式が下落しているんですよ。」(黒コーヒーを飲みながら)

    先輩「何だって?そりゃあ、君、大事じゃあないか。」

    私「えぇ、こちらも身の振り方を考えないと………。」

  • 講演会

    演説者「それでは、質問がある方…、はい、そこの白い服の方。」

    私「札幌味噌ラーメンについてのお話ありがとうございました。ところで米国株式が下落している件についてはどう思われますか?」

  • テレビ会議

    デイビット「オーケイ、ワッツドゥーユースィンク?」

    私「アー、ベイコック、カーブスィーキー、グァ、ゲイラック、シティール。」

今回のオチ

やはり、社会人たるもの、「米国株式が下落している」ことくらいは知っておかねばなるまい。

今後は事あるごとに口ずさんでいこうと思ってる。

オチは、特に思い浮かばなかったので特に無し。

米国株式のようにキレイに落とせれば良かったのだけれど。

© 2019 Void Games